クローン病の暮らし

クローン病という難病と闘いながらポジティブに生きる!!日々の食事(脂質制限)や暮らしをコツコツとあげます。。趣味は登山!!目標は日本百名山を制覇することです!!! 「生きてるだけで丸儲け」

クローン病寛解維持への道18日目

退院して18日目です。
やっちまったなー。
風邪ひきました。。

今日、後半から体調悪すぎて早退しようか悩んだけどフォークリフトの実技試験だったので少し無理しましたー。。

早退したら何処かで補講受けないといけなくなるみたいで、実技練習に続けて試験やった方が楽だと思ったけど、失敗した〜。

帰ってから熱測ったら、39.8℃!!
喉が痛い、お腹は痛くないし、軟便だが形はある。

クローン病は、悪さしてないと思うけど、今日明日はとりあえず静養だな。

地味にインフルエンザB型が流行ってるみたいなので、明日熱下がらなければ診察行くか。。

おやすみなさい〜。

【今日の格言】
毎晩眠りにつくたびに、私は死ぬ。
そして翌朝目をさますとき、生まれ変わる。
ー ガンジー ー(インドの弁護士、宗教家、政治指導者 / 1869~1948)

【朝食】

・エレンタール(さっぱり梅)0.2g
・エレンタール(グレープフルーツ)0.2g

朝食 脂質合計 → 0.4g

【昼食】
※資格会場のため写真撮るの諦めました。
・おにぎり(明太子)0.5g
・おにぎり(ゆかり)0.5g
・エレンタール(オレンジ)0.2g
・エレンタール(青リンゴ)0.2g

昼食合計 脂質 → 1.4g

【夕食】
※体調悪すぎて撮れませんでした。。
・ウィダーインゼリー(エネルギー)
・ウィダーインゼリー(ビタミン)
夕食合計 脂質 →0g


クローン病は原因不明の難病です!!
病気を知ってより暮らしやすい世の中になってほしいと思います!
興味を持って下さった方は下記を見てもらえると嬉しいです!!