クローン病の暮らし

クローン病という難病と闘いながらポジティブに生きる!!日々の食事(脂質制限)や暮らしをコツコツとあげます。。趣味は登山!!目標は日本百名山を制覇することです!!! 「生きてるだけで丸儲け」

クローン病寛解維持への道14日目

退院して14日目、久しぶりの休日挟んでの月曜日でした。
やっぱり月曜日は憂鬱ですねー。笑

明日からは、業務に全く関係ないけど「フォークリフト」の講習を受けに行きます!笑
「フォークリフト」ってご存知ですか?
工場とかで使われてる、重たい荷物を運ぶ奴です。笑
講習に50,000円もかかります。笑

あー楽しみ!!


【今日の格言】
誰がなんといおうが、本人が「有り難い、幸福だ」と思っていたら、不幸はありえない。
だから幸福は、心が生み出す
きわめて主観的なものなのだ。

  • 中村天風 -(日本初のヨーガ行者、天風会の創始者、心身統一法を広める / 1876~1968)

【朝食】

・エレンタール(さっぱり梅)0.2g
・エレンタール(グレープフルーツ)0.2g

朝食 脂質合計 → 0.4g

【昼食】
※またまたまた写真撮り忘れました。
・おにぎり(梅)0.4g
・おにぎり(かおり)0.4g
・エレンタール(オレンジ)0.2g
・エレンタール(青リンゴ)0.2g

昼食合計 脂質 → 1.2g

【夕食】

・ささみ(塩ダレ)1.0g
・きしめん 1.5g
・エレンタール(パイナップル)0.2g

夕食合計 脂質 →2.7g


クローン病は原因不明の難病です!!
病気を知ってより暮らしやすい世の中になってほしいと思います!
興味を持って下さった方は下記を見てもらえると嬉しいです!!