クローン病の暮らし

クローン病という難病と闘いながらポジティブに生きる!!日々の食事(脂質制限)や暮らしをコツコツとあげます。。趣味は登山!!目標は日本百名山を制覇することです!!! 「生きてるだけで丸儲け」

ヒュミラ4回目!クローン病寛解維持への道15日目!

退院して15日目、4回目のヒュミラでした!

この2週間を振り返ると退院して最初の頃は熱が出たり、足が腫れたり、お腹が痛かったりと色々自覚症状がありました。
悪い時はエレンタール で耐え凌ぎ、徐々にごはんを増やしてここ2、3日は熱や腫れはなくなってきました!!
痛みはたまにありますが、ほぼ無しと同じくらいだと思います。
次の外来は6月10日でヒュミラ5回目予定日(6/11)の前日なので、そこでCRP(炎症反応)が落ち着いてきたら少し、安心できそうです!
エレンタール は継続していきたいと思います!!

【今日の格言】
一番難しく、しかも最も大切なことは、人生を愛することです。
苦しい時でさえも愛することです。
人生はすべてだからです。

  • トルストイ -(ロシアの小説家、思想家 / 1828~1910)

【朝食】

・エレンタール(さっぱり梅)0.2g
・エレンタール(グレープフルーツ)0.2g

朝食 脂質合計 → 0.4g

【昼食】
※またまたまた写真撮り忘れました。
・おにぎり(かおり)0.4g
・おにぎり(ファミマ鮭)1.3g
・エレンタール(オレンジ)0.2g
・エレンタール(青リンゴ)0.2g

昼食合計 脂質 → 2.1g

【夕食】

・素麺 4.0g
・エレンタール(パイナップル)0.2g

夕食合計 脂質 →4.2g


クローン病は原因不明の難病です!!
病気を知ってより暮らしやすい世の中になってほしいと思います!
興味を持って下さった方は下記を見てもらえると嬉しいです!!