クローン病の暮らし

クローン病という難病と闘いながらポジティブに生きる!!日々の食事(脂質制限)や暮らしをコツコツとあげます。。趣味は登山!!目標は日本百名山を制覇することです!!! 「生きてるだけで丸儲け」

52日ぶりの出社!!クローン病寛解維持への道9日目

退院して9日目にして初出社でした!!
普通にちょっと遅刻してしまいましたけど。笑

状況を理解して環境を整えてくれている上司には感謝の気持ちでいっぱいです!!

そしていきなり今週中に見積3件作成依頼してきてくれた課長にもとても感謝してます!笑

とりあえずこれから上期は無理をせず、寛解維持に努めることを最大の目標として頑張ろうと思います!

【今日の格言】
上手な役者が乞食になることもあれば、大根役者が殿様になることもある。
とかく、あまり人生を重く見ず、捨て身になって何事も一心になすべし。

ー 福沢諭吉 ー(江戸時代末期から明治初期の中津藩士、啓蒙思想家、教育者 / 1835~1901)


【朝食】

・おにぎり(ゆかり) 0.5g
・エレンタール(グレープフルーツ)0.2g
・エレンタール(グレープフルーツ)0.2g

朝食 脂質合計 → 0.9g

【昼食】

・おにぎり(鶏むねチャーシュー)1.2g
・エレンタール(さっぱり梅)0.2g
・エレンタール(さっぱり梅)0.2g

昼食合計 脂質 → 1.6g

【夕食】

・ササミ親子丼(卵なし)1.0g
・エレンタール(グレープフルーツ)0.2g

夕食合計 脂質 →1.2g

もはや親子丼ではないですが。。笑

クローン病は原因不明の難病です!!
病気を知ってより暮らしやすい世の中になってほしいと思います!
興味を持って下さった方は下記を見てもらえると嬉しいです!!