クローン病の暮らし

クローン病という難病と闘いながらポジティブに生きる!!日々の食事(脂質制限)や暮らしをコツコツとあげます。。趣味は登山!!目標は日本百名山を制覇することです!!! 「生きてるだけで丸儲け」

クローン病寛解維持への道16日目

退院して16日経ちました!
お陰様で、ヒュミラも効いてきた気がします!!
関係ないかもしれないけど、イムランを再開したあたりから、調子が上向きになった気がします!
あとは、やっぱりエレンタール と脂質制限が効いてるのかな?
この感じで粘膜治癒を目指して頑張ろうと思います!!

【今日の格言】
時々、機会を見つけて外出しなさい。
そして、リラックスしよう。
外から帰ってくると、あなたの判断はより確かなものになります。
いつも仕事にへばりついていると、あなたは、判断力を失ってしまいます。

ー レオナルド・ダ・ヴィンチ ー(イタリアのルネサンス期を代表する芸術家 / 1452~1519)


【朝食】

・エレンタール(さっぱり梅)0.2g
・エレンタール(グレープフルーツ)0.2g

朝食 脂質合計 → 0.4g

【昼食】
※またまたまた写真撮り忘れました。
・おにぎり(ファミマ塩むすび)0.8g
・おにぎり(ファミマしらす)0.7g
・エレンタール(オレンジ)0.2g
・エレンタール(青リンゴ)0.2g

昼食合計 脂質 → 1.9g

【夕食】

・鰆 照焼 8.0g
・野菜ツナ和え(新玉、ほうれん草、人参)0.5g
・ご飯(明太子)1.0g
・エレンタール(パイナップル)0.2g

夕食合計 脂質 →9.7g


クローン病は原因不明の難病です!!
病気を知ってより暮らしやすい世の中になってほしいと思います!
興味を持って下さった方は下記を見てもらえると嬉しいです!!