クローン病の暮らし

クローン病という難病と闘いながらポジティブに生きる!!日々の食事(脂質制限)や暮らしをコツコツとあげます。。趣味は登山!!目標は日本百名山を制覇することです!!! 「生きてるだけで丸儲け」

クローン病寛解維持への道13日目

退院して13日目、今日は暑かったですね〜!!
少し歩いただけで、汗がでてきました!

入院する前は結構寒くて厚手のパーカーとかを着てたのに、季節の移り変わりは本当に早いですね。。

歳を取るたびどんどん早くなってきてるように感じます。。

明日からの仕事に備えて早く寝るぞー!!

最近、ご飯のお供は「ゆかり」一択だったんですが、レパートリーが増えました!

「かおり」笑

【今日の格言】
幸福な人生にさえも、ある程度の暗さはあるものです。
そして、「幸福」という言葉は、悲しみによってバランスが取られなければ、その意味を失ってしまうでしょう。

ー ユング ー(スイスの精神科医、心理学者、分析心理学の理論を創始 / 1875~1961)


【朝食】

・エレンタール(さっぱり梅)0.2g
・エレンタール(グレープフルーツ)0.2g

朝食 脂質合計 → 0.4g

【昼食】

・カレーうどん(ヒガシマル)3.1g
・エレンタール(オレンジ)0.2g
・エレンタール(青リンゴ)0.2g

昼食合計 脂質 → 3.5g

【夕食】

・しらす丼(しらす30g) 3.5g
・里芋(150g)0.2g
・茹で野菜(ほうれん草、人参)0.1g
・エレンタール(パイナップル)0.2g

夕食合計 脂質 →4.0g


クローン病は原因不明の難病です!!
病気を知ってより暮らしやすい世の中になってほしいと思います!
興味を持って下さった方は下記を見てもらえると嬉しいです!!