クローン病の暮らし

クローン病という難病と闘いながらポジティブに生きる!!日々の食事(脂質制限)や暮らしをコツコツとあげます。。趣味は登山!!目標は日本百名山を制覇することです!!! 「生きてるだけで丸儲け」

退院後初外来!!ヒュミラ効果とCRP値更新

退院後、初外来となりました!!
CRP値は改善してきました!!エレンタールによる栄養分確保とヒュミラの効果だと思います!

イムランも入院途中から中止してましたが、本日より再開します!

小腸造影や大腸カメラも折をみて実施するとの事で一先ず安心しましたが、引き続きエレンタールと食事管理を徹底していきたいと思います!!

【ヒュミラの効果とCRP値】5/21更新(最新)

【今日の格言】
顔をあげて、胸を張って。
あなたならできる。
暗闇が訪れても、朝はやってくる。
希望を捨てないで。

ー ジェシー・ジャクソン ー(米国の市民権活動家、牧師 / 1941~)

【朝食】

・ごはん(ゆかり)0.3g
・エレンタール(さっぱり梅)0.2g
・エレンタール(さっぱり梅)0.2g

朝食脂質合計 → 0.7g

【昼食】

・ツナマヨごはん 3.4g
・エレンタール(オレンジ)0.2g
・エレンタール(オレンジ)0.2g

昼食脂質合計 → 3.8g

【夕食】

・鰹節ごはん 1.0g
・エレンタール(青リンゴ)0.2g

夕食脂質合計 → 1.2g

クローン病や潰瘍性大腸炎などのIBDと呼ばれる病気は原因不明で完治の概念がない難病です!!認知度は低いので少しでも色々な方々に知って頂けると幸いです。