クローン病の暮らし

クローン病という難病と闘いながらポジティブに生きる!!日々の食事(脂質制限)や暮らしをコツコツとあげます。。趣味は登山!!目標は日本百名山を制覇することです!!! 「生きてるだけで丸儲け」

クローン病寛解維持への道11日目

退院して11日目、出社3日目です!!
今日は嫁が名古屋出張なので、早く上がって子供を保育園に迎えに行かなければなりませんでした!!

退院してから1週間程度「主夫」をしましたが、正直舐めてました!!
洗濯、掃除、ご飯作るだけだろと。。

朝は早く起きてご飯作って、洗い物、掃除、洗濯、買い物、夜ご飯準備と全然休む暇なく働いていて本当に尊敬しました!!

全然休む暇ないし、少しだけ実際にやってみて「主婦」の大変さを理解しました!!

正直、自分は仕事してる方が気が楽かもしれません!笑

「主婦」「主夫」の皆さん大変ですね!!
お疲れ様です!!尊敬してます!!

【今日の格言】
私が人生を諦めて、自分一個の幸不幸などはどうでもよいと悟って以来、少なくとも人生は、私にやさしくしてくれるようになった。
ー ヘルマン・ヘッセ ー(ドイツの小説家、詩人、ノーベル文学賞受賞 / 1877~1962)

【朝食】

・ごはん(ゆかり) 0.5g
・エレンタール(グレープフルーツ)0.2g
・エレンタール(グレープフルーツ)0.2g

朝食 脂質合計 → 0.9g

【昼食】
※またまた、昼写真撮り忘れました。
・おにぎり(おかか)0.5g
・エレンタール(オレンジ)0.2g
・エレンタール(青リンゴ)0.2g

昼食合計 脂質 → 0.9g

【夕食】

・きしめん 1.5g(嫁お土産)
・エレンタール(パイナップル)0.2g

夕食合計 脂質 →1.7g



クローン病は原因不明の難病です!!
病気を知ってより暮らしやすい世の中になってほしいと思います!
興味を持って下さった方は下記を見てもらえると嬉しいです!!