クローン病の暮らし

クローン病という難病と闘いながらポジティブに生きる!!日々の食事(脂質制限)や暮らしをコツコツとあげます。。趣味は登山!!目標は日本百名山を制覇することです!!! 「生きてるだけで丸儲け」

クローン病の入院生活27日目-ヒュミラ効果とCRP値更新!!

食事開始6日目、昨日の夕食から五部食に昇格しています!
また、本日の採血結果も「ヒュミラ効果とCRP値」に纏めてます!!

【今日の格言】
世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。
その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。
ひたすら進め。

ー ニーチェ ー(ドイツの哲学者、古典文献学者 / 1844~1900)

【朝食】

・五部粥
・味噌汁(麩入り)
・高野豆腐卵とじ
・ピースマッシュ
・ピーチゼリー
・うめびしお

【昼食】

・五部粥
・魚香りダレかけ(種類不明)
・餡掛け豆腐
・Caぽんせん醤油
・パインジュース

【夕食】

・五部粥
・野菜スープ(具なし)
・煮ハンバーグ ササミ
・マッシュポテト
・ヤクルト400

【ヒュミラの効果とCRP値】

4/15 採血→CRP 12.1

4/16 ヒュミラ投与(1回目)160mg

4/19 採血→CRP 9.7

4/22 採血→CRP 4.7

4/26 採血→CRP 3.2

4/30 ヒュミラ投与(2回目)80mg

5/1 採血→CRP 3.2

5/3 採血→CRP 2.3

5/7 採血→CRP 1.7

食事が上がってもCRPが、下がってるのはやっぱりじわじわと効いてるんだなと実感!!
でも本当にかなりゆっくりだな、、苦笑


クローン病は原因不明の難病です!!
苦しんでいる人も沢山いるので、病気を知って頂けると有り難いです!!!!