クローン病の暮らし

クローン病という難病と闘いながらポジティブに生きる!!日々の食事(脂質制限)や暮らしをコツコツとあげます。。趣味は登山!!目標は日本百名山を制覇することです!!! 「生きてるだけで丸儲け」

クローン病の入院生活31日目

本日、退院できなかったのはとても残念ですが切り替えていこうっと♬
じっくり焦らず、自分のペースで良くなるのを待ちたいと思います!!
という事で、食事開始10日目です!!

【今日の格言】
外科手術や化学療法の発達した今日でもなお、最も大切な治療法の一つは、キリストの時代のごとく、「言葉による癒し」なのである。
ー 日野原 重明 ー (医師、聖路加病院理事長 /1911〜2017)

本当に言葉による癒しが一番効くと思う!
皆さんの暖かい言葉届いています!
本当に、ありがとうございます!

【朝食】

・五部粥
・味噌汁(玉ねぎ)
・はんぺん スープ煮
・たいみそ
・オレンジゼリー

【昼食】

・五部粥
・けんちん汁
・煮魚
・ポテト煮
・青菜浸し

【夕食】

・五部粥
・凍豆腐煮
・ササミ団子煮
・ビタミンゼリー

クローン病は原因不明の難病です!!
病気を知ってより暮らしやすい世の中になってほしいと思います!
興味を持って下さった方は下記を見てもらえると嬉しいです!!