クローン病の暮らし

クローン病という難病と闘いながらポジティブに生きる!!日々の食事(脂質制限)や暮らしをコツコツとあげます。。趣味は登山!!目標は日本百名山を制覇することです!!! 「生きてるだけで丸儲け」

退院は突然に。クローン病の入院生活33日目

突然ですが、明日に退院することとなりました。
今回の入院で、やはりクローン病という病気は実にややこしく、上手く付き合っていく必要があると再認識しました。
病気について勉強するともに、自身の治療、体調の記録を残すことで少しでも誰かのために成ると思い記録を残し続けたいと思います。

【ヒュミラの効果とCRP値】5/13更新(最新)

【今日の格言】
壁というのは、できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

ー イチロー ー(日本のプロ野球選手、日本及び米国で活躍 / 1973~)

ベターではあるけど、そう思う。
自分も頑張ってクローン病を乗り越えたい!

【朝食】

・五部粥
・味噌汁(具なし)
・はんぺん卵とじ 低残渣
・白桃缶
・野菜ジュース

【昼食】

・五部粥
・ポトフ 油抜き
・白身魚 トマトソース
・小エビと青梗菜のジュレ
・ヤクルト400

【夕食】

・五部粥
・コンソメスープ (具なし)
・煮ハンバーグ ササミ
・南瓜とリンゴのマッシュ
・モモゼリー

クローン病や潰瘍性大腸炎などのIBDと呼ばれる病気は原因不明で完治の概念がない難病です!!認知度は低いので少しでも色々な方々に知って頂けると幸いです。